5月22日のソマリの仔猫。(生後48日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

最近お気に入りのカゴで寝るつもりが

この日は曾祖父ちゃんにが先に寝ていました。

みんなで暮らすってことは、こういうことだよね。

譲り合って仲良くしてね。

 

 

 

この子たちは少しご飯に飽きっぽくて

今朝は曾祖父ちゃんのご飯の方が美味しそうと

とって食べてしまっています。

曾祖父ちゃんは仕方なく麗くんのご飯を。

奪い合っても仲良くね。

 

 

 

朝ごはんを食べ、ひと暴れ済んで、あとは寝るだけ。

 

 

 

お世話係のお膝で眠る麗くんです。

 

 

 

桜花ちゃんも机の上のカゴは好きです。

 

 

 

でも、最近もっと好きなのは

机の横のシェルフにあるここです。

ランチョンマットがしまってあるところ。

 

 

 

「ファー加工してきてあげた」

逆さにしてあるのはティッシュケース。

ティッシュを引き抜く遊びを覚えさせないために

この時期はひっくり返しておきます。

 

なるべく仔猫たちを自由にさせてあげてるけれど

我が家で禁止していることのひとつです。

 

 

 

あとは相変わらずピンクのクッションも好き。

うーん、箱入り娘として育てているのに。

 

 

 

 

 

 

ピンクのクッションの椅子の脇に

ピンクのコスメケースを置いて

さらにその脇に私の仕事の鞄を置くと

ちょうどいいアスレチックになるようです。

 

 

 

私の足も仔猫たちにとってはジャングルジムです。

潜ったり、登ったり、滑り落ちたりで大はしゃぎ。

 

 

 

でも何故か、2匹ともキャットタワーに登らないの。

何度か乗せてはみているのだけれど

今はまだピンと来ないみたいです。

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +9gで777g

桜花(おうか)ちゃん +7gで753g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

5月21日のソマリの仔猫。(生後47日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

机の上のカゴがすっかり気に入った麗くん。

最近は、この机の周りがホームグラウンドです。

 

 

 

今日はそのホームグラウンドで

桜花ちゃんの綺麗な写真が何枚か撮れました。

とってもリラックスにゃ〜。

 

 

 

お転婆さんで本当に楽しい子。

そして、ママや麗くん、人間と一緒が好きな

甘えん坊さんでもあります。

 

 

 

 

 

 

「自分だけキレイに撮ってもらってゴメンね」

しているところ(大嘘)

 

 

 

ブチ切れる麗くん(大嘘)

 

 

 

ピントが合ってるこの写真の麗くん、劣勢。(本当)

 

 

 

可愛いことに違いはないけどね。(本当)

 

 

 

そして、仲良し (絶対 YES!)

 

 

 

あとピントが合っていたのは、これですが

カーペットの柄のせいで非常に見辛い><

叔母さんと一緒にゴロゴロしている麗くん、

少しずつ社交性が出てきましたよ。

 

 

 

ペンを転がして楽しんでいる麗くん。

相変わらずモノに対する執着心もあり

何の変哲もないペン1本でかなり長く遊べます。

ひとり遊びの天才です。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +37gで768g

桜花(おうか)ちゃん +25gで746g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |