4月24日のソマリの仔猫。(生後20日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

みんなで一緒にいて

幸せそうなのは仔猫だけではないのですね。

雪倉ママもとっても満足気です。

 

 

 

 

 

 

今日は一段と頭がボサボサな麗くん。

それも含めてなんだか可愛い

ふんわりした男の子。

 

 

 

 

 

 

夜はリビングで家族写真撮影に挑戦し

タイミングよくシャッターを切れたと思ったのに

ピント合わせで盛大に失敗。

 

 

 

何度か挑戦したあとで諦めて

おひとり様ずつの撮影に。

だけどやっぱりピント合わせで失敗。

そして、この写真でも麗くんは頭がボサボサ。

撫で撫でしてから撮れば良かったな。

 

 

 

桜花ちゃんは上手に撮れました。

これまでフォーンの子は色が淡くて

ピント合わせが難しいと思っていたのに

桜花ちゃんは何故かキレイに撮れます。

 

 

 

そして、頭の毛もみっしり生えているからか

最近はいつも綺麗に丸くなっています。

「桜花の頭、見て見て〜」(ドヤ)

 

 

 

 

 

 

ブレボケせず撮れた家族写真はこれだけなので…、

どうぞ仔猫たちのお尻をご堪能ください(?)

 

 

 

 

 

 

 

仔猫たちは何でも味見する時期になりました。

どの子もみんな幅木を味見するのは何故なのか。

もちろん壁も敷布も床もペロペロします。

きっとこれも成長に大切な段階なのですね。

 

 

 

でも、やっぱりここに戻ってきます。

毎日飲んでるこれが最高に美味しいよね〜。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +13.5gで368.5g

桜花(おうか)ちゃん +15.5gで395.0g

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

4月23日のソマリの仔猫。(生後19日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

今日は『あの溝』に桜花ちゃんが嵌っています。

 

 

 

麗くんvs桜花ちゃん

『溝』争奪戦です。

そんなに好きなんだ…。

 

 

 

 

 

 

さっきは負けてしまったけど、

夜は再び桜花ちゃんのものに。

敷布に埋もれる麗くん。

昨日と逆ですね。

 

 

 

これは、もしかすると再び争奪戦があり

そのまま寝てしまったところかも。

どうやら桜花ちゃんが勝ったようですよ。

 

 

 

 

 

 

今日、仔猫たちはまた一段と歩けるようになって

麗くんは産箱の外の産箱を散策しました。

 

 

 

この段差が、昨日までは跨げなかったのに。

歩けた記念の写真です。

 

 

 

桜花ちゃんは大好きな溝と記念撮影してみました。

 

 

 

そうそう、麗くんの後ろ足に力が入って

お腹を浮かせて歩けるようになったのを

動画に収めておこうとしたところ、

すかさず阻止に入る桜花ちゃん。

 

 

 

麗くんがママのオッパイを飲もうとしているのに、

すかさずママを呼びつけ阻止する桜花ちゃん。

 

 

いい仕事する子です。

 

 

 

 

 

 

今日の体重測定

 

麗(うらら)くん +12.0gで355g

桜花ちゃん +13.5gで379.5g

 

これまで1週間毎に100g増のハイペースでしたが、

運動量が増えてくると

少しペースダウンするのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

4月22日のソマリの仔猫。(生後18日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

麗くんもお腹ポンポコリン

毎日がんばって飲んでるもんね。

 

 

 

そして、よく寝る!

ママと一緒にいるときは

本当に幸せそう。

 

 

 

そして、仔猫だけのときは

穴に顔をうずめて眠ってみたり、

敷布に埋もれて眠ってみたり。

 

 

 

余程この穴が好きなんですね。

少し薄暗いところに産箱はあるので

決して眩しいわけじゃないはずなのに。

 

 

 

 

 

 

今日は、いい写真が無いような気がしたので

日付変わる前に仔猫たちをリビングに出してみました。

リビングにはママ以外に6匹のオトナ猫がいます。

早速お祖母ちゃんがやって来て

 

自分とソックリな体形の桜花ちゃんをチェック。

 

 

 

匂いを嗅がれる桜花ちゃん。

不思議そうにお世話係を見つめる麗くん。

 

 

 

桜花ちゃんは初めてママ以外の猫に

毛繕いされてフリーズしています。

麗くんもお祖母ちゃんに気付いたね。

 

 

 

雪倉ママは仔猫たちを元の場所へ戻したくて

イライラしています…。

気に食わない猫もいるからね。

(残念なことに派閥があるんです)

 

 

 

この表情、分かりますか。

産箱の中では好奇心いっぱいで歩き回る子なのに

リビングへ出した途端にフリーズ。

広い場所で楽しそうに歩き回る姿を期待してたのに。

 

 

 

表情筋が大活躍して『困惑』をアピールしまくり。

えぇぇ、まさかの内弁慶ちゃんなの?

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +18.0gで343.0g

桜花(おうか)ちゃん +19.0gで366.0g

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |