<< 1月16日のソマリの仔猫。(生後80日) | main | 1月18日のソマリの仔猫。(生後82日) >>

1月17日のソマリの仔猫。(生後81日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

手前の2匹は、うりちゃんとママ。

somali family

お乳を飲んで大満足の表情です。

 

 

 

その1時間後、ドライフードを食べる

もみちゃんとリオちゃん。

みんなバラバラとお腹空いたアピールをするので

1日のご飯の回数がとっても多い今日この頃。

朝・昼・晩と3回は全員揃って食べて、

それから、朝〜昼、昼〜晩、晩〜朝のあいだに

各々のタイミングで「ご飯ちょうだい」

 

 

 

(ママを中心とした家族写真)

このリクエストにちゃんと応えないと

「じゃあ、ママにもらう」となって

私の雪倉が干からびちゃう気もするし、

お腹を満たしてあげると

性格の良い子に育つような気がして

大変と思いながらも、ここは頑張っています。

 

 

 

お腹が満たされたリオちゃん。

隣で寝ているのは、コアちゃん。

 

 

 

毎日のご飯とトイレ掃除で手一杯なので

遊ぶのは勝手にやっててもらってます。

somali family

お膝の上のコアちゃんの

構えアピールが凄いですけどね。

 

 

 

みんなで乗っかるから動けずにいる玩具…。

カカカカカ…。って鳴ってます。

 

 

 

上の写真とみんなの位置は同じですが、

それを覗き込むコアちゃんがいる写真↑

 

 

 

コアちゃんが参加したら

somali kitten

もみちゃんが代わりに乗ってました。

 

 

 

 

 

 

小っちゃくても立派な猫だから

買い物袋のチェックは抜かりなし!

コアちゃん→もみちゃん→リオちゃん。

猫じゃらしを振る余裕がないので

これで楽しんでくれるなら、本当にありがたい。

 

 

 

部屋中にまき散らされた個装を結んだモノと

それらに若干飽きてきて、緩く遊ぶ仔猫たち。

ブルーの子は、出てくる順に

うりちゃん→コアちゃん、途中から→もみちゃん。

お菓子の包みとかお餅を個装するための袋とか

とにかく結んで結んで撒いて撒き散らして

仔猫同士で遊べるようにしてあります。

 

 

 

昔は、ネズミの玩具をカーペットの下に隠して

宝探しできるようにしてから仕事に行きましたが、

今は忘れてその段差に躓くのでやりません(老化)

 

 

 

1枚のタオルを2匹で分けあって休む

うりちゃんとリオちゃん。

仲が良いねっ^^て、、、そのタオル

そこに敷いてあったものじゃないよね?

 

そんな気を利かせなくとも

ちゃんと宝探しができる賢い子ということで☆彡

 

 

 

 

 

 

フォーンの子,リオ  1031g (前日比 -5g / 累計 962.2g)

ブルー(大),もみ  1070g (前日比 +2g / 累計 982.3g)

ブルー(薄),うり  1195g (前日比 +33g / 累計 1127.5g)

ブルー(濃),コア  1188g (前日比 +22g / 累計 1103.0g)

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ] 

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2018.10.28産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |