<< 6月5日のソマリの仔猫。(生後62日) | main | 6月7日のソマリの仔猫。(生後64日) >>

6月6日のソマリの仔猫。(生後63日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

新しいものにはすぐに気がつく目敏さ。

今朝届けられた麗くんのキャリーを

2匹で調査中です。

 

 

 

出たり入ったり、登ったり降りたり、


嗅いでみたり、中で眠ってみたり。

一通りの作業が滞りなく執り行われた模様。

 

 

 

 

 

 

この日は、天気がよくて

オトナ猫たちの日光浴のために

ベランダを開放してありました。

 

仔猫達も興味津々です。

雪倉ママは仔猫を見守りながらの日光浴。

 

 

 

桜花ちゃん、新しい遊び場を見つけて

ワクワクのご機嫌キャットウォーク♪

麗くんは…、硬直。

 

 

 

桜花ちゃんよりは怖がりサンなので

すぐにママの傍に戻ってきて、

『ふぅ〜。ちょっと落ち着こうか自分』

 

 

 

そんな具合で平静を保とうとするのですが、

ちょっとした物音にもドッキーン。

心臓バクバクです。

 

 

 

桜花ちゃんは、もうお外に夢中。

どうしようかな、出てもいいのかな、迷うね〜。

 

 

 

そんな桜花ちゃんを気にしつつ

でも、もう窓枠にも戻らない麗くん。

僕は慎重派だもんね。

 

 

 

好奇心旺盛な桜花ちゃんと慎重な麗くん。

いいコンビだと思います。

 

 

 

で、その日の夕方。

雪倉ママがしきりに鳴いて呼ぶので

何事かと様子を見に行くと…、

桜花ちゃんがこんなところで寝ていて

ママが声を掛けても起きてくれないの。

 

麗くんもそうですが、この子たちは

寝返りを打った際に頻繁に落ちます。

それが椅子程度の高さなら問題なくても

この高さでは危ないですよね。

 

よくぞ教えてくれました、ありがとう。

 

猫と人とでお互いに出来ることをしながら

仔猫を育て上げるのがこの仕事ですが、

最近、雪倉ママとも連携が取れてきた気がします。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +36gで992g

桜花(おうか)ちゃん +17gで952g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.4.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |