<< 5月17日のソマリの仔猫。(生後43日) | main | 5月19日のソマリの仔猫。(生後45日) >>

5月18日のソマリの仔猫。(生後44日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

一緒にyoutubeを鑑賞する麗くん。

桜花ちゃんとも仲良しさんですが、

お世話係とも仲良しさんだからね〜。

 

 

 

でも、他のオトナ猫さんは

まだ少しドキドキしてしまうみたい。

お世話係のお膝にお祖父ちゃんが居て

こちらに来られずにいます。

 

 

 

お祖父ちゃんだって甘えたいだろうし、困ったな。

ということで、一緒にお膝に乗せましたが

微塵も寛げていないご模様。

 

 

 

 

 

 

そういえば、トイレを覚える前に

桜花ちゃんはキッチンの隅でおシッコをしてしまいました。

今日は廊下の隅で匂いを嗅ぎながらウロウロしていて

危ない感じがしたのでトイレに連行。

直ぐにしたので、やはりそうだったみたい。

床でする癖がついてしまったらいけないし、

ここはムツゴロウばりに

「よ〜し、よし、よし、さすが桜花ちゃん」

「偉いでしゅね〜」と褒めまくって覚えさせるべきか。

 

 

 

いや、待てよ、犬は喜ぶだろうけど

猫って褒められて喜ぶの?

犬には上下関係があるから褒めらることに意味があるけど

桜花ちゃんは私に褒められて嬉しいと思うの?

 

そもそも上下の上に私いる?

明らかに居ないよね。

 

 

 

恐らく私たちのことは、そのまんまお世話係1・2か

「じいや」と「ばあや」くらいにしか思ってないよね。

 

ばあやに褒められて嬉しいか?

…私、「ばあや」いたことないから分からないや。

などと考えているうちに

私の横をガン飛ばしながら逃げ去りました。

 

困った子でしゅね〜

 

 

 

 

 

 

眠る姿は、みんな天使。

 

 

 

 

 

 

起きているときは悪戯っ子。

そこは紙ごみ入れですよ。

 

 

 

覚えてもらうこと

まだまだ沢山ありそう。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +42gで690g

桜花(おうか)ちゃん +11gで701g

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |