<< 5月13日のソマリの仔猫。(生後39日) | main | 5月15日のソマリの仔猫。(生後41日) >>

5月14日のソマリの仔猫。(生後40日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

仔猫たちが一番元気な時間帯は、朝食後。

オトナ猫は興味すら示さないボイルカーテンで

今まで産まれた仔猫たちも

みんな同じように遊んでいました。

 

 

 

沢山の日差しを浴びて2匹で仲良く過ごします。

 

 

 

お休みも一緒。

 

 

 

 

 

 

麗くんは少しずつドライにも挑戦しています。

身を乗り出して食べるほど

お魚のレトルトを混ぜたご飯は気に入ったらしい。

 

 

 

「もし、食べ残しても大丈夫だからね」と

今日もお祖父ちゃんが見守ってくれています。

 

 

 

だけどレトルトを混ぜたものは

一粒も残しませんでした。

右端のドライだけのご飯しか残っていなくて

ちょっぴり残念そうなお祖父ちゃんです。

 

この後も何回か試していますが、

麗くんはお肉系のご飯よりもお魚系が好きみたい。

 

 

 

 

 

 

最近、あまりご飯を食べない桜花ちゃん。

ご飯をあげても「アタシ、いらない」と

走って遊びに行ってしまいます。

そんな桜花ちゃんですが、

眠たくなるとお世話係のお膝の上に乗ってきます。

 

 

 

そこで余ったエネルギーを使い果たさんと

カミカミしたり蹴り蹴りしたり。

段々、その動きがゆっくりになってきて

文字通り遊び疲れて眠ります。

 

 

 

麗くんも桜花ちゃんも

それぞれ手のかかる子ですが、

最高に可愛いです。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +11.0gで573.0g

桜花(おうか)ちゃん +9.0gで651.0g

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |