5月24日のソマリの仔猫。(生後50日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

今更ですが、私の机は少々横に長いので

椅子を2つ置いてありまして、そこで

2つともアタシのもの〜と伸びて寝ている桜花ちゃん。

ただ寝ているだけでも可愛いだなんて、、、

 

 

 

今日もヒート真っただ中で

相変わらず子育て放棄気味の雪倉ママですが、

今朝は珍しく眠っていた桜花を起こしてまで

お乳をあげています。

 

 

 

ははぁん、分かった。

 

 

 

洗面所で水道水を直飲みして

お水でお腹がいっぱいになったからだね。


お水でもお腹がいっぱいになれるところに

親子を感じました。

 

 

 

気ままなところも似ているかも。

今度は、お腹いっぱいで

伸びてネンネの桜花ちゃん。

 

 

 

今日はお世話係2が仔猫たちに英才教育(?)

猫じゃらしを使ってキャットタワーを登らせました。

 

 

 

この高さは初めてなので

タワーの一番上で我に返ったときは

さぞかし怖かったことでしょう。

ビビって降りられない麗くんです。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん -5gで798g

桜花(おうか)ちゃん +22gで789g

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

5月23日のソマリの仔猫。(生後49日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

うちの猫の額ほどの庭には柚子の木があって

毎年秋になると実がなるのを

義母さんはとても楽しみにしています。

 

それなのに、今年はその木に害虫がいっぱい。

慌てたお世話係2が噴霧器を購入しました。

 

そして、その緩衝材が↓これです。

paper loverの桜花ちゃんのテンションが

上がらないわけありません!

カプッとひと噛みする前の一瞬の表情です。

 

 

 

噛んでも楽しい。

ガシガシ踏みつけて歩いても楽しい。

桜花ちゃんは大喜びです。


 

 

麗くんも一緒に遊ばせようと

そっと紙の上に降ろしてあげましたが、

そっと脇へ逃げて様子を見ています。

一緒にお祖母ちゃんも紙の山を見ています。

 

 

 

何だろね、これ。

麗くんには慎重な一面があります。

 

 

 

結局、桜花ちゃんしか楽しんでいませんでした。

「女は度胸」と言いますから、

何でもやってみるのが良いですよね。

 

 

 

遊びまくってお休み処へ向かったら

既に曾祖父ちゃんが休んでいました。

出遅れちゃった桜花ちゃんは、

机の上でゴロンです。

 

 

 

 

 

 

だからって、腹いせではないよね?

目が覚めた2匹で、曾祖父ちゃんを囲み

尻尾をペシペシ叩きまくり。

 

 

 

これは桜花ちゃんの尻尾を

お祖父ちゃんがペシペシ叩いているところ。

せっかく寝ていたのに2匹でドタバタ。

これは腹いせかもしれません。

 

 

 

でもそのあと、カゴに入ってきた麗くんを毛繕いし

しばらく一緒に休んでいました。

 

この頃の仔猫たちは、

急速に他のオトナ猫たちと距離を縮めて

自ら関わりを持つようになりました。

 

ちゃんと社会性が育ってきているのでしょう。

そのうち麗くんも他の子を毛繕いしだすはずです。

成長が見られるのは、嬉しいことですね。

 

 

 

でもやっぱり暑い日は

カゴを広々と独り占めしたいかな〜。

今日もお腹を出してネンネの麗くんです。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +26gで803g

桜花(おうか)ちゃん +14gで767g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |