3月28日のソマリの仔猫。(生後95日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

 

左の大きなキャリーケースは

お祖母ちゃんが日本に来た時のもの。

左のノエル色のキャリーケースは

数日後にノエルちゃんが巣立つときのもの。

somali family

キャリーの中で寛ぐノエルちゃんと

「箱入り娘、美味そうだな」と様子を窺う三太くん。

 

嘘です。

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく、時は流れて

いつまでも同じではありません。

somali family

ママは最近、仔猫たちに冷たく接します。

ノエルちゃんが甘えてきても知らん顔。

 

 

 

ママの気を引こうと思って

こんなに頑張っているのに。

somali family

 

 

 

ノエルちゃんには、その意味が分かりません。

somali family

 

 

 

 

どうやら母猫は徐々に気持ちが薄くなるのではなく

一日のうちに何度か気分がコロコロ変わるようで、

側に寄ってくる仔猫を威嚇したかと思えば

また暫くすると子煩悩な母猫に戻ります。

 

 

 

タイミングさえ合えば、ほらこの通り。

今日もドヤ顔の三太様。

somali family

それを見つけたノエルちゃんも

急いで駆けつけます。

 

 

今がチャンスらしいよ☆彡

somali family

たくさん甘えさせてもらおうね!

 

 

 

 

 

 

 

すっかり三太くんの日課です。

somali kitten

 

 

 

今日も洗面台にご出勤。

お勤めご苦労様です。

somali kitten

「本日も異常な〜し」

 

 

 

 

 

●今朝の体重測定●

・ルディの三太くん
1380gで-8g

・ルディのノエルちゃん
1155gで+44g
 

 

ノエルちゃんの体重は少し戻ったけれど

三太くんの体重が連日減っているのは

単純にオッパイが減ったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2015.12.24産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

3月27日のソマリの仔猫。(生後94日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫





タワーに集うママのお姉ちゃんとノエルちゃん。
somali family
オトナ猫と比べてみても
随分と大きくなったものです。






左から順に
ノエルちゃん→三太くん→ママ。
somali family
この中の誰かにピントが合ってさえすれば
結構いい写真になっていたはずの残念な1枚。



イヴロスな私と違って
猫たちは至って普通。
somali family
あ、少しだけ違ってきました。



テンション高めのイヴちゃんと違って
オトナびていたノエルちゃんでしたが、
大いに暴れるようになってきました。
somali family
各々に分担された役割を
こなしているかのような不思議。



左から、ノエルちゃん→三太くん。
somali kitten
ノエルちゃんは空気を読める子です。






somali ruddy
三太くん(左)とノエルちゃん(右)の
陰陽太極図






体重測定時の三太くん。
somali ruddy
熟睡中を選んで体重を量るので
眠たいだけなのだと思うのですが、
どうしても勝ち誇っているように見えて
仕方ありません。



これも。
somali family
曾祖父ちゃんの眠っていたカゴに
迷いなく入り込んで
毛繕いしてもらっている三太くん。
そして、満足すると
やっぱり勝ち誇ったような顔をして
曾祖父ちゃんの傍らで眠るのです。

三太くんは、デッカイ甘えん坊ちゃん。






●今朝の体重測定●

・ルディの三太くん
1398gで-32g

・ルディのノエルちゃん
1111gで-6g












[ ソマリ 仔猫 子猫 ]
posted by: 名乗るほどではございません。 | 2015.12.24産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |