6月20日のソマリの仔猫。(生後77日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

朝ごはんを黙々と食べていると思いきや、

 

 

 

いつの間にか交換してる。

全く同じ内容物なのに、いつもこう。

 

 

 

 

 

 

食後の腹ごなしが済んだ後の2匹です。

ウトウトし始めた桜香ちゃんと

すっかり夢の中にいる麗くん。

 

 

 

 

 

 

桜香ちゃんはオデコの縦線が多いですね。

 

 

 

ママのは3本。

 

 

 

麗くんは天パー。

どうしてこのくらいの月齢になると

オデコに模様が出来るのか未だに分かりません。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +68で1320g

桜香(おうか)ちゃん +25gで1172g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

6月19日のソマリの仔猫。(生後76日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

活動的な桜香ちゃん。

ベランダをパトロールするのが日課となりました。

 

 

 

今まで載せていませんでしたが、

溝に嵌るのも日課です。

 

 

 

ゴロゴロして匂いつけ〜。

 

 

 

桜香ちゃんがベランダに出られるようになった際

お世話係2が掃除をしてくれたので、

そんなに汚くないはずですが、絵面は綺麗ではなく

 

 

 

『ひぃぃ〜、やめてぇ』

という気持ちで撮っています。

本にゃん満喫。

 

 

 

そして、これもほぼ日課です。

太陽の力と母の愛をいっぱいもらって成長中です。

 

 

 

絵面が悪いといえば、これも。

本当に細かいことは気にしない子だなぁ。

 

 

 

 

 

 

今日はうだるような暑さでしたが

18時頃には心地よい風が入るようになりました。

桜香ちゃんの爪切りをしていたけれど、

放っといて欲しかったようなので中断。

 

 

 

あ、写真撮影もウザかったですか。

余談ですが、猫たちにブレスエアーが人気です。

麗くんもこの蒸れない感じが好きみたい。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +15gで1252g

桜香(おうか)ちゃん +32gで1147g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |

6月18日のソマリの仔猫。(生後75日)

JUGEMテーマ:ソマリの子猫

 

 

 

 

何度か再放送されていた番組らしいのですが

この日Eテレで「解明 !ネコの不思議」という

ドキュメンタリー番組が放送されていて

お祖父ちゃんと一緒に興味深く拝見いたしました。

すごく良い番組だったので録画すれば良かったなー。

この手の番組が好きな我が家の猫たちのためにも。

 

 

 

最近のブームは、髪の毛をまとめるパイルのヘアゴム。

ホテルのアメニティとして置いてあるアレです。

20秒あたりで雑音がするのは

麗くんがスマホをガジガジしたからです。

自分の番が回ってこなくて

つまらなかったのでしょうね、、、って

麗くんにも桜香ちゃんにも1つずつあげたはずなのに

すぐに何処かにやってしまうのですよね。

多分これで5〜6個目だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ここのところ忙しくて

ゆっくり写真を撮る時間が無いのですが、

仔猫たちは2匹とも

ひとり遊びが上手で助かっています。

たくさん遊んで、たくさん寝て

健やかに成長してね。

 

 

 

 

 

 

今朝の体重測定

 

麗(うらら)くん +18gで1237g

桜香(おうか)ちゃん +8gで1115g

 

 

 

 

 

 

[ ソマリ 仔猫 子猫 ]

posted by: 名乗るほどではございません。 | 2017.04.04産まれソマリっ子 | 00:00 | - | - | - |